top of page

新しいCDを買ったわ

ブッチッパ!!

うちのサークルEDMに寄ってるんだけど、ぶっちゃけ自分一番好きなジャンルがメタルで、その次に賛美歌・劇伴(映画音楽)・ゲーム音楽みたいな順で好きで、EDMはなんで作ってるのかってシンセサイザーが大好きすぎるから何ですけどね

多分メンバーの中で俺だけ好みがかなり違うんすね

ということでつい昨日CD買ってきました

やっぱりメタル最高だぜ

んで名盤とされるNightwishのONCE

NightwishのONCE

これはオペラメタルと呼ばれるジャンルで多くがボーカルがオペラ歌手という感じ

これもそうだったけな?忘れました

Amberian Dawnっていうバンドでこのジャンルが好きになりました。

まじできれいなんでおすすめです、メタルは元気で明るいよりダークな感じが一番好きですな。

ただこのバンドはギターが元気ですね、そこだけが好みじゃないかな笑

次にこれ

eskimo callboyのthe Scene

これは結構流行りだったピコリーモみたいな感じです

いうてそんなピコピコしてないんだけどね

このバンドの方向性が面白いのでシンセ好きということもあり購入

ぶっちゃけスーサイド・サイレンスの新婦と迷いましたが、買ったこと無いバンドだったのでこっちを

案外明るいepic感の感じるChorusが多い印象ですねチャラくねえよ

ちなみにこれらは横浜のディスクユニオンで購入

ああいうところでしかこの手のCD売ってないんで助かります

まあこんな感じで新しい音楽を吸収しますよ〜っていう宣言でした

あと新しい曲ほとんどできてます環境直したので快適になりました。

日本のメジャーの音楽みたいにつまらないものは創りません


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page