top of page

美味しいウィスキーが飲みたい

おきてええええええ(バーチャルyoutuber感)

おっすお願いします

単刀直入に、美味しいウィスキーが飲みたいな~

最近金欠で中々自分が好みウィスキーが買えなくてですね辛いです。

そうそう、自分が好きなものといいますと、皆が知っているものでいえばジャックダニエルですが

少し余裕がある時はこの上のジェントルマンジャックというのを飲みます。

これが自分のお気に入りでして、ジャックダニエルはバーボン感がありつつも甘い感じですが、これは滑らかですので、ちょっと上品なバーボンって感じ

ワイルドターキーとは違いますけども

そんなバーボン・バーボン寄りのものが好きですね

ただ個人的に飲みたいのがブラントンブラック

バーボン語るならこれを飲めと言われているぐらいには人気なようで、自分も飲もう飲もうと思っているのですが、中々出会えてません。

なぜなら私、アイラウイスキーも好きでして、ボウモア12年を飲んだ瞬間からハマってしまいました。

バーってちょっと飲んでみただけですが、うんめえええええって

なってしまいました笑

注いだ香りは正露丸のような燻製臭

口に含むと優しい舌触りで香り高くもビターでほんのり甘い

これ、やべえな…

そう思いました。

それ以降、シーバスリーガルミズナラや友人から飲ませて貰ったマルスウイスキーのツインアルプスといったものを飲みましたが

うまい…うまいけど物足りない…

という感じに

ツインアルプスは樽香が強くて美味しかったです

シーバスリーガルミズナラはスルスル行けて初心者にオススメです

んでもって変な話、例えるならば真夏の夜の淫夢って汚いネタが多いじゃないですか

だけど、あの強烈さを知ると他が生ぬるく感じてしまい、実況にしても物足りなさを感じてしまう(主観)

そんな感じにアイラウイスキーが強烈でハマってしまいました。

アードベッグやラフロイグも飲みたいですが、それは後々

んで今後友人達と旅行があるためその時に持っていこうかどうか悩んでいるのですが、おそらく一般受けがいいのはジョニーウォーカー・マッカラン・シーバスリーガル・知多

このあたりでしょうか

しかしながらマッカランはここ最近高騰していますし、ジョニーウォーカーもうまいですが自分が飲むならダブルブラックも行っちゃいたいな~と。でも多分スモーキーさが合わないかな人によっては

んでシーバスリーガル。でもこれ個人的には甘すぎるし個性がたりません。

知多は正直自分そんな好きじゃないです。

美味しいですけど、ハイボール寄りな味わいでハイボールにすると香りが高くていいですけど、それ以上はないかな…個人的には白州の方が好きです。

バランタインは12年だろうと自分にとってはちょっと刺激がきつく感じます。

ジャックダニエルもきついですが、顔りと味わいが好みなのでいいとして、バランタインはいうてそこまで好きじゃないというか

多分17年飲んだら変わるんだろうな~

あ、最近個人的にジャックダニエルの次に好きのがフォアローゼスブラックです

美味しい…

このサイトみたらオススメおしえて下さい~

プレゼントしてもいいのよ(こら


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page