top of page

PSNのセールが来てます

おっすおっす

今回はPSNのセールについてです

ps4でのアクセスですのでps3は知りません

ご了承下さい

私これでとあるソフトを衝動買いしてしまいました。

それは2つ

1つはインファマスセカンドサン

オレツエー系のやつです

昔のでいうとプロトタイプみたいなゲームですかね

自分オープンワールドが好きで、ここ最近の日本でのオープンワールドゲーの盛り上がりが少し遅いなと感じるほどには好きです

こんな感じのゲームです

アサクリが好きなので多分会うと思います

これが面白いと感じたら、DLCも購入予定ですが、アサクリの新しいDLCも2018/1/23にくるので我慢です

次で最後ですが、それはアサシンクリード エツィオコレクションです

こちらはps4向けのリマスター版となっており、即決です

しかし自分はこれ、過去に全クリしています。

じゃあどうして?ってところですが、ps3がそろそろ寿命かなと

ということで今後もプレイしたいし、何よりストーリーが面白いのでまた周回プレイしてもいいかな~って思いました。

なにしろ自分にとっての革命がこのゲームでその次の革命がクロノトリガーですので、思い入れが深いゲームです

あ、そうだ。自分そのゲームのエツィオズファミリーという曲をアレンジする予定です。

あーでも1つだけ最近のアサシンクリードシリーズに文句を言おう

中途半端なマルチメディア展開はやめてほしい

というのもコミックや映画、今後はアニメと展開していくわけですが、コミックに関してはゲーム販売国全ての翻訳がなされていない。にも関わらず重要なことをコミック完結してしまう。

その為ゲームだけでは正直追えません。これ中々でかいですよ

また、コミックが盛んになるまでは外伝を出すといったことをし(ブラットライン等)埋めてきましたが、最近ではそういうのがなくなり

主人公の全盛期をコミックで描くことが多くなり、ゲームでは端折りすぎているということが多くなりました。

ユニティやシンジケート、3では顕著です

エツィオシリーズが愛されたのはキャラやストーリーもそうですが、キャラだけならここまで愛されません。

それは主人公の人生を描いているからです。

端折らず描き切り、盛者必衰を感じ、人間とは何かというメッセージを伝えてくる。そんな深みが世界中の人たちを魅了しているのです。

ちょっと最近はキャラがユニークであることばかりでしたが、最近のオリジンズでは真面目なキャラでよかったです。

今後に期待です

あ、最近はレインボーシックスシージもやっていましてもps4とPCでやってます〜

よかったら私のニコ生でよくやっているので一緒にやりましょ〜


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page