top of page

hybrid3買いました

Ze;roPでございます(サザエさん)

最近AIR Music Technologで販売されているhybrid3が2万ぐらいのところをほぼ100円という価格で売られているので買いました!!

結論を言います

クソです

買ってみて実際音作るとなんだこれってことが多すぎる

自分はsylenth1で慣れているのもありますが、パートA,Bで別れているのにそのミキサーがないのはちょっと…

純粋にやりづらい

そしてフィルターそんな効きがよくない。んでMODの部分は結局エンベロープなのかよくわからんすね

とりあえずスクショ

ささっと作ってみましたが、エフェクトもそんないい感じじゃないなと感じる

なんていうか自由度がない

というのもsylenth1みたいに音楽的にいい縛り?とも言えるエフェクトの順番みたいなセンスを感じない

あと妙にリバーブ多いなエフェクトにあとChorusとかdelayが

すごい言い方わるいけど直球でいう

空間系エフェクトでごまかしまくってる

んでも肝心の空間系はtone2の方がだいぶ洗練されていると聞きますね〜

ん〜これ買った意味…しいて言えばオシレーターがサブオシレーターがついているぐらいですね

でもそれだってserumに負けてるし…

そして何よりそれぞれのツマミがベロシティっていうよくわからない基準

なぜベロシティなんだ…

あと地味に驚いたのが、カットオフ全開のときってレゾナンスあげても全く音変わらないんですよ…レトロローグ以来の出音

はっきりいいます

買わなくて結構です、rapidとかの方が良さそう

https://parawave-audio.com/index.php?route=product/rapid

まあここのシンセはメーカーがちょっと商売下手すぎるのでお先が不安ですが

今ならsylenth1がセールですのでそっちを買ったほうがいいでしょう

正直ここまで辛口に文句いうシンセがあるとは思いませんでした

レトロローグでもいい波形で結構太い音が出たりトランスみたいな音が楽しかったり、syncサウンドが気持ちよかったのですがこれはないなそれが

次回はsylenth1かな、sylenth1は最高

音が気持ちいい、最近のなんでも作れる系ではないのでウェーブテーブル式が大好きな人からしたらわからないかもしれないけど、感覚としてはvirus ti2かな

とりあえずきれいで使えます汚しても気持ちいい

(実は内部は16bit演算らしいです)


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page